FX初心者ってなんでお金の使い方を間違えるんですか?

 

どうも、KITSUNEです。

 

僕のコンサルを受けている人は

FXでも結果を出してきている人が多いですが、

FX初心者になるとあることを見失いがちなんです。

 

それってなんだかわかりますか?

 

KITSUNE
あなたにも当てはまるかも!

 

それは…

 

お金の使い方です!

 

あなたがどんなことにお金を

使っているか全ては知りませんが、

あなたが間違ったお金の使い方をしていたら、

FXで成功するのは難しいかもしれないです。

 

よくこんな相談をされます。

 

FX初心者
今お金がないんですよねぇ…

 

お金がなくて金銭的に豊かな生活に変えたい

そんな悩みからFXを始める初心さも多いです。

あなたもそんな人の1人かもしれないです。

 

お金の使い方を考えてみてください!

 

お金がない人ってどんな人ですか?

色々なパターンがありますが、

少し稼ぐ前の自分を想像してください。

 

一般的にお金がない人にはこんなタイプがあります。

 

  • 稼ぎ方を知らない人
  • 働いていない人
  • いらないことに大量消費している人

 

これらに当てはまっている人は

決まってすぐにお金がないと言います。

 

まぁ上の2つは大丈夫ですよね、

あなたはFXという稼ぎ方を知って、

それに向かって努力しているでしょう。

 

ではあと改善するのはどこでしょう?

そう、お金の使い方ですね!

 

FX初心者
お金の使い方かぁ…

 

では説明していきます。

 

お金がないFX初心者のお金の使い方とは!?

 

では説明していきます。

 

お金がないというのが口癖の人の

お金の使い方はどんなものか?

あなたは想像がつきますか?

 

結論から言ってそれは…

 

自分に残らない投資です。

 

例をFXで出すと、

FXをしていてトレードにしか

資金を使わない人は大きな成長はできないでしょう。

 

それはなぜかというと

支払うお金と情報が釣り合ってないからです。

自分に残る自己投資をする人が

大きな成功を残しています。

 

確かにトレードから得られる情報は

FX初心者にとってはとても重要な情報です。

しかしその情報は他の誰かがすでに

発見してくれていることが多いです。

 

KITSUNE
二度手間になるかも!

 

なので情報収集にはお金をつぎ込むこと

これは忘れずにトレードをしてみてください。

時間と情報は大きな資産です。

無駄使いしていたら大きな損になります。

 

では自分に残らないお金使いの

具体例を出して説明していきましょう!

 

自分に残らないお金使いの代表例1コンビニ

 

食事などの基本的に必要に思えることでも、

意味なしにお金を浪費することになります。

これは無意識にしてしまっている人が多いです。

 

例えばコンビニ

 

何も考えずにとりあえずコンビニに入って、

とりあえず肉まんやコーヒーなどを買ってしまった

そんな経験がある人は多いのではないでしょうか?

 

もちろんそれを全て0にしろ!

そんなことを言っているのではないのです。

ここで1番問題なのは無意識にということです。

 

無意識にお金を使っている時点で

その消費は無駄なものになると、

そう思ってください。

 

KITSUNE
なんとなく消費はNG

 

しっかりと目的意識を持って毎朝のコーヒーだけは

やめることができないというなら買ってもいいのです。

しかしそれが自分のこだわりではないのなら、

控えて自分に投資した方が結果は見えますね。

 

自分に残らないお金使いの代表例2見え張りの消費

 

お金がない人に限って、

欲しくもないものを見え張り

ついつい買ってしまいます。

 

FX初心者
あいつを見返したくて…

 

お金の使い方はうまい人は、

本当に必要なものしか買いません。

ついつい買ってしまうということがないのです。

 

見栄で買い物をする人は

自分に自信がない人が多いです。

もので自分を埋めようと必死なんです。

 

無駄に広い家にすんだり、

高級車を買ったりなど、

理由はあって買うならいいですが、

見栄で買うには大きすぎますね。

 

それならもう少し

自分のためになるような消費を

意識するだけで他の使い道が出るでしょう。

 

自分に残らないお金使いの代表例3ギャンブル

 

投資とギャンブルの違いに関しては、

このブログでもずっと紹介してきました。

 

なのでギャンブルの怖さは理解していますね。

理由のない投資がギャンブルです。

FXなどの投資はしっかりと理由があって

投資になります。

 

なので自分のトレードが、

投資ではなくてギャンブルという人は

少し危機感を持った方がいいですね。

 

たとえ少しお金が入ったとしても、

ギャンブルをしているうちは勝ち続ける

トレーダーには慣れないでしょう。

 

お金に余裕がある人はこんな使い方!?

 

お金に余裕がある人の使い方、

これを知れば無駄な消費を防いで、

意味のある投資をすることができます。

 

FXという投資をしているからこそ

お金に関することはしっかりと

意識して生活したいですよね。

 

では成功者と呼ばれる人たちは

どんなお金の使い方をしているのでしょう、

とてもシンプルなことなのですが

実践するとなると難しいのです。

 

それは…

 

全てモチベーションにつながる消費ということです。

 

モチベーションにつながる消費、

これが多い人はFXに限らず多くの分野で

成功を収めることができます。

 

ビジネスをするに当たって

一番難しいのがモチベーションの維持でしょう。

しかしお金を使うことによってそれを保つ、

もしくは向上させられれば成功できます。

 

例えば社会人の研修旅行、

人によりますが、あれは基本的に

社員のモチベーションをあげるために

会社が企画するものです。

 

仕事のことを忘れて、楽しいことをすることで、

これからは仕事に集中しようという風に

モチベーションを上げていきます。

 

モチベーションを保つ消費は

小さいものの方がとてもいいです。

例えば先ほどにも例に挙げた朝一の缶コーヒー、

これもビジネスマンのモチベーションのための消費です。

 

KITSUNE
意味がある消費なんだ!

 

成功者と呼ばれる人たちは、

揃ってこのモチベーションにつながる消費

意味のない消費よりも多いです。

 

あなたも1度自分の使っている

お金はどんな消費なのか?

意識して調べてみてもいいですね。

 

まとめ

 

今回はFX初心者のお金の

使い方について、紹介してきました

学びになることがあれば光栄です。

 

今回の記事をまとめると…

 

  • お金の使い方を正さないとお金は増えない
  • 意味のない消費をしない
  • モチベーションにつながる消費がベスト
  • 情報の投資にはお金を惜しまない

 

特にこの情報への投資は

意識しておこなってください。

とても大きな違いがでます。

 

では今回はここまで、

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です