FX初心者にありがちなやっちゃった失敗談とは!?

 

どうも、KITSUNEです。

 

あなたはFXをしていて、

とても大きな失敗をやらかした!

そんな経験はないですか?

 

FX初心者
あるある大失敗…

 

そうですよね、やはりFXは最初は

難しい投資かもしれないです。

誰しもが失敗を繰り返して、

FXで負けないトレーダーになっていくんです。

 

もちろん、僕も失敗を重ねて

今ではそこそこ稼げるようになってます。

まさにFX初心者のロードマップですね!

 

本当に失敗がじぶんの力に直結するのか?

 

FX初心者で失敗だらけの人には、

本当にこの失敗が自分のためになるのか?

という疑問が大きいのではないでしょうか?

 

最初はみんなその葛藤があります。

周りの成功者は「失敗は成功の元」とか、

「この失敗が今後の糧になるよ!」とか

そんな事ばかり言ってきます。

 

そんなことで悩むあなたに、

僕からはその悩みを解くような

『事実』をお話していこうと思います。

 

失敗が成功の種になるかどうかはあなた次第!?

 

いきなり、そんな事言うの!?と

驚いたかもしれないですが、

本当にこれだけなんです!

 

あなた次第というのは、

その失敗を成功の種にするのか?

それとも、ただの失敗になるのかは

あなたの行動にかかっているという事です。

 

FXは分析が重要という事は、

今までも何回も言ってきました!

失敗は分析を重ねてこその失敗です。

 

その失敗を分析しないで、

ただ単に反省しているだけでは

なにも意味がないんです。

 

失敗から学べる人間は最強

 

失敗から学べる人はとても強い

という事はよく聞く話ですが、

これも事実です。

 

だって考えて見てくださいよ!

世の中には成功と失敗しかないんです。

その中の失敗を成功に変えることができたら

成功につながる事しかなくなります!

 

なので、失敗から学べる人は

成功している人よりも強いんです。

最強のトレーダーとなって成功者になる人は、

確実に失敗から成功の道筋を開いています。

 

失敗から学べる人は最強というのは事実です。

もちろん、それは簡単なことではないですが、

日々意識を研ぎ澄ませることで、少しづつ

失敗の法則がわかってくるのです。

 

FX初心者の失敗からの学び方で一流、二流、三流がわかる

 

FX初心者の中でも、

失敗からの学びが上手い人、

下手な人に分かれます、

始めるのが同じでも下手な人はのびません。

 

同じ失敗をしても、そこから

グッと伸びる人、そんなにのびない人、

分かれてくるので一流の失敗からの学びをしてください。

 

3流は失敗していることに気づかない

 

3流のFX初心者トレーダーは

失敗していることに自分では気づけません。

他人から「それやばくない?」と言われたり

とてつもない失敗をしてやっと気づきます。

 

これではいつまでたっても、

成功者に近くことなんてできないです。

成功よりも失敗に敏感になってください。

 

大きな失敗をしてからでは、

もしかしたら後に引けないかもしれないです。

そうなってしまったら持ち直すのは

相当な努力が必要です。

 

2流は自分の失敗からしか学ばない

 

多くのひとはこの2流タイプです。

ある程度の自分のミスからはしっかりと

学んで、少しづつ成長してくれるでしょう。

 

しかしやはり一流の学びは

2流の学びからは得られることが

少ないのでその他大勢として、

地道に進んで行くという感じです。

 

ほとんどの人はこの2流の学びをするFX初心者ですが、

2流の学びからはそれほど成長できないので、

成長が遅いです。なのでみんな周りはやめていきます。

 

なので2流の学びをしていて

勝てるようになっている人は、

圧倒的に続けている人が多いですね。

 

この続ける力というのも

FX初心者には必要なスキルなので、

結果が出なくてもある程度続けるのは、

必要だと言えるでしょう。

 

1流は他人の学びから他人よりも学ぶ

 

さて、1流の学びですが、

これは本当にできる人が少ないです、

1流の学びをしているトレーダーの

多くは最初は2流の学びからスタートです。

 

なので、今できていない人も

ぜんぜんこれから修正可能なので大丈夫です。

最初は自分の失敗から学びを得て、

それでは成果が出ないということに気づきます。

 

それからじぶんで色々試行錯誤を繰り返し、

他人の失敗から学べるようになるんです。

他人の失敗から学べる人はとても強いです。

 

先ほどの例えで言うと、

成功と失敗があって失敗を成功にできたら

成功しかなくなります。

 

そこに他人の失敗からの学びが

追加されているので、2流の学びのFX初心者に比べて、

少なく見積もって3倍は成長速度が早いでしょう。

 

1流の学びを続けていけば、

周りのトレーダーを追い抜いて勝ち続けるための

実力をつけて圧倒的なトレーダーになります。

ぜひ、他人の失敗にも注意してください。

 

FX初心者の失敗の事例を見てみよう!

 

ここではFX初心者がしてしまいがちな

できるだけして欲しくない失敗談を紹介します。

初歩的なものなのでここにはできるだけ

時間を取らずにいけたらいいですね!

 

では早速失敗談を3つほど紹介します!

 

FX初心者がしがちな失敗談1色々な通貨ペアに手を出す

 

「え?色々な通貨ペアのパターンを持ってた方が

選択肢が増えていいんじゃないの?」

そんなことを考える人がいるかもしれないです。

 

それは半分正解で半分間違いです。

詳しく説明すると色々な通貨ペアを 

持っていることはいいことなのですが

やはり自分が稼げる通貨ペアは固定した方がいいです。

 

熟年トレーダーを見ればわかりますが、

色々な通貨ペアを使い分けて利益を

あげている人はそれほど多くないはずです。

あなたはそんな少数派になれますか?

 

多くの人ができないことを

自分だけができると思い込むのは

危険信号です。

 

自信と余裕は間違えたら怖いです。

なので新しい通貨ペアを試すのはいいですが

自分にあった稼げるパターンを学ばなければ

意味がないので、注意してください!

 

FX初心者がしがちな失敗談2自分にあってない高額取引をしている

 

FX初心者は最初はビギナーズラックで

少しは勝てるパターンが多いです、

しかしその勝ちに油断して自分の力以上の

高額取引をしてしまうんです。

 

ビギナーズラックについては

このブログでも時々紹介していますが、

やはりあとあとのことを考えると

堅実に力をつけた方がいいですね。

 

あとで後悔する人の特徴として、

最初に小さく勝って自信がついて

大きな勝負をする時に実力不足で負ける

というパターンが多いです。

 

しっかりと自分の勝ちの理由が

説明できるようになるまでハイレバレッジでの

トレードなどは控えた方がいいでしょう。

 

FX初心者がしがちな失敗談3損切りができない

 

これもこのブログでは時折紹介しています。

損切りはFX初心者がトレードを始めるにおいて

一番重要といっても本当に過言ではないスキルです。

 

お金を失う恐怖から損切りできずに

ロスカットや大きな含み損で損益確定など

あとあとできないと怖いです。

 

このブログや実践で損切りできる

マインドをしっかりとつけて、

無駄な損益を重ねないで済むように

できるようになりましょう!

 

なんども言いますが一流の学びをしている人は

みんな決まって損切りがうまいです。

そして損切りは基本、デモトレードではなく、

リアルトレードでしか身につかないです。

 

FX初心者は失敗からどんどん学んで実力をつけよう!

 

さて、今回はFX初心者がしてしまいがちな

失敗談を失敗からの学びについて紹介しました。

あなたは3流の学びをしてないですか?

 

いきなり1流の学びをするのは、

難しいかもしれないですが、

誰かが失敗していると聞いたら

それを自分の失敗だと思って分析してください。

 

1流のトレードは1流の学びからです。

どんどんと失敗して分析力を高めて

できるだけ早く自分にあったトレードを

見つけられるようになりましょう!

 

「大変なものができてしまいました」

 

すでに受け取った739人が

”月収10万を稼ぐげるようになった”

そんなスーパーFXマニュアル。

このE-bookでは有料ツールを一切使わずに、

・FXでもう負けない方法

・成功者マインドで勝つ方法

・KITSUNEだけの必勝7分トレード法

などについて、100ページ以上に渡って解説しています。

 

完全に【無料】なので

受け取って損はないかと。

 

先着限定なので、急いでくださいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です